天気を気にしなくてもOK!屋内でできるダイエット方法3選

フラフープで腰とお腹を鍛える

フラフープは安価で手に入るため気軽にダイエットを行うことができます。外でウォーキングをするよりもカロリーを多く消費することができるため、あまり時間をかけなくとも大丈夫というのもメリットの一つですね。テレビなどを見ながら行うこともできますが、家具などにぶつからないようにある程度は広いスペースを確保しておくことが望ましいでしょう。フラフープのサイズは、身長やウエストのサイズに合わせて使いやすいものを選びましょう。

ステッパーでヒップアップ

ステッパーと呼ばれる器具を踏み込むことで行う方法をステッパーダイエットと言い、特に下半身を鍛えるのに適しているためヒップアップが期待できます。ちなみに、昔はステッパーはジムなどにしか置いてありませんでしたが、現在は市販されているため自宅でも行うことが可能です。なお、ステッパーを使う時は脈拍を安定させることが望ましいです。手首に指を当てて自力で測っても良いですし、ステッパーと一緒に脈拍測定器を買ってしまっても良いでしょう。

道具なしでできるスクワット

道具を一切使わずにできるのがスクワットダイエットのメリットで、部分痩せではなく、全身のシェイプアップがしたいという方に適しています。まず肩幅程度に足を開いて手を前に伸ばし、その状態で腰をゆっくりと落としていきます。この時、すぐに腰を上げるのではなく、3秒ほど落とした状態で姿勢を保つのがコツです。なお、スクワットはあまりやりすぎると筋肉がつきすぎて太く見えてしまうこともあるため、それが嫌な人は程々にしておきましょう。

フェアリーレシピは10代〜20代の女性に支持されているバストアップサプリです。人気ブログモデルのるいぺち、ぐぐ、杏樹により徹底検証されています。