水泳での加圧トレーニングとは!その効果について

水泳というスポーツについて

水泳はかなりよい運動になりますから、興味があったらやってみることです。色々とメリットがありますから、やる価値はあります。まずは体を鍛えることができるのです。そして、それは体を痛めることなくできるのです。どうしても走ったり跳んだりしますと体を痛めることがあります。水泳もまったくそうしたことがない、というわけではないのです。基本的にはそんなに怪我をするスポーツではありませんから、かなり安心して始めることができます。

女性にもお勧め出来る運動です

水泳は運動量も多いですから、ダイエット効果も期待することができます。体がキチンと全体的に引き締まりますから、女性にもお勧めできます。ちなみに女性専用の会員制プールなんかもよくありますから、そうしたところに女性は通うことをお勧めします。泳ぐこと自体がかなりの健康的なことではあるのですが、なんといっても心肺機能を鍛えることができることもメリットの一つであるといえます。更に良いトレーニングのやり方が一つあります。

加圧をして水泳をする

水泳をするときに、体の一部を絞める、というのがあります。これが加圧トレーニングといいます。筋トレによく使われますが、水泳にも効果があります。無呼吸で体を動かすことが多いので、必然的に心肺機能が強くなります。それで喘息が治った、という人もいます。これはそんなに期待できることではないのですが、そうしたことがある、ということは覚えておくとよいです。少なくとも体にはよいのですから、とてもお勧め出来る要素があります。

加圧トレーニングなら横浜のエヌズネクサスがおすすめです。エヌズネクサスの魅力は、健康への幅広い知識を持ったトレーナーがサポートしているので安心してダイエットに取り組むことができます。